キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来月こそ会おうよ

思えば6月半ばからずっと会ってない。 7月も8月も彼の会議があったんだけど、日帰りだったりどうしても抜けられない懇親会があったり わたしはわたしで会社の休みに合わせて旅行にいったり、会議があったりで。 電話では毎回『来月こそは会おうよ』という…

お盆休み中は連絡を取らない

お盆休みに入る前に電話でゆっくりと話した。(のは先日書きましたが・・・) 「ariesさんは休み中、なにやってる?」 と聞かれ、 「実家に帰るくらいかなぁ。遠出はしない予定ですよ」 程度に答えておいた。 こちらからも逆に同じ質問。 「うちも遠出はしな…

大切にしたい

彼と電話で話していた時のこと。 「俺、なんかうまく言えないんだけど、こうしてる時間を大切にしたい。」 突然言った。 はっきりと内容を言われたわけじゃないんだけど、 伝わってくるニュアンスとしては 頻繁に電話をしたりするといつか嫌われてしまうんじ…

来年の話をもうしている

LINEがすれ違ってばかりだったけど、今日ようやくゆっくり電話で話すことが出来た。 8月。ちょうど夏祭りの時期だ。 わたしの実家があるところは初旬に4日間かけて祭りがある。 そして彼の住んでいるところは中旬に2日間の祭りがある。 今わたしが住んでいる…

タイミングが合わない

彼がわたしとお話ししたいなと思う時に、 わたしはいつも出掛けてる。 LINEが届くと嬉しいんだけど、 『今、〇〇にいるんですよ~。今度ゆっくり話しましょ!』 と、ちょっと明るめに絵文字なんか使いながら 返信する時、ものすごく残念な気持ちになる。 わ…