キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

大切にしたい

彼と電話で話していた時のこと。

 

「俺、なんかうまく言えないんだけど、こうしてる時間を大切にしたい。」

突然言った。

はっきりと内容を言われたわけじゃないんだけど、

伝わってくるニュアンスとしては

頻繁に電話をしたりするといつか嫌われてしまうんじゃないかとか

踏み込み過ぎて引かれてしまうんじゃないかとか

考えてしまうので、今こうやって適度な距離感を保ちながら

楽しくお話している関係を失いたくないという意味らしい。

 

好きだからこそ、いつか終わるのが怖い。

好きだからこそ、もっともっとと先を望んでしまう自分にブレーキを掛けている。

ってことらしい。

 

それはわたしも同じだ。

現状維持がいちばんいい。

 

でも現状を維持していくのは難しい。

もっと好きになってしまうかもしれないし

なにかをきっかけに冷めていくかもしれない。

 

どうなるかわからないけど。

でも今が一番楽しいから、このまま楽しいままでいれたらいいね。