キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

タイミングが合わない

彼がわたしとお話ししたいなと思う時に、

わたしはいつも出掛けてる。

LINEが届くと嬉しいんだけど、

『今、〇〇にいるんですよ~。今度ゆっくり話しましょ!』

と、ちょっと明るめに絵文字なんか使いながら

返信する時、ものすごく残念な気持ちになる。

 

わたしが彼と話したいなと思った時に、

かれはたいてい誰かと電話をしているか出掛けている。

LINEを送ってもしばらくは未読だし、夜遅くに既読になっても

時間が遅いからか返信は無い。

次の日の朝『昨日は〇〇(会社の人)と長電話してた』とか

必ずLINEが入るけど。

 

なんかここ最近、お互いの都合が全然合わなくてね。

こんな感じですれ違ってる時が多い。

 

今話したい、という旬のネタがあっても

タイミングが合わないときが多くなると、

次回までそれを取っておくのもね。

忘れちゃうわ。

寿司ネタと話題は鮮度が大事(笑)

 

昨日も彼からLINEがあったのに、わたしは出先。

今晩あたり電話がくるかな?と思ってたけどこない。

 

話したい事いっぱいあったんだけどな。