キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ふたりだけの忘年会

今月の会議が終わったら二人で忘年会をしようと彼が言う。 先日の研修と時にはもうお店の予約はしていたが、 待ちきれなかったのか、彼は 「早く会いたい」 とLINEを送って来てくれた。 嬉しいような、ちょっとばかりの重さもあったりして 「来週会えるよ」 …

研修で一緒になった

不定期に開催される社員研修があって、 わたしがそれに参加するのは久しぶりのことで (前回参加したのは何年も前のこと) 彼には前日に 「明日わたしも参加します」 とメールを入れておいた。 当日、研修会場に着いたらちょうど彼の真後ろの席が空いていて …

彼の支店で

ちょっとした問題が起きたようだ。 前から彼、そして彼の支店の女性から別々にその問題について 聞かされてはいたけど、グレーゾーンの話だったので なんとなくしか教えてもらってはいなかったのだけど、 疑惑が確信に変わったという・・・ やり場のない怒り…

4人で飲む

会議が終わったあと、彼が私の住む街に来た。 今回は二人きりで会うのではなく、わたしの支店にいる後輩を交えて 4人で飲むことになった。 わたしが参加するのが不自然にならないよう、 『おまえらariesさんに普段世話になってるだろ? せっかくだから飲み…

電話をする理由をみつける

彼から電話がきた。 会社の話題から、だんだん脱線して昔好きだったドラマの話になる。 これが思いのほか盛り上がって、時間を忘れてしまう。 次の日、彼から昨晩のドラマの話題の続きでLINEが届く。 何往復かのあと、ちまちまと文字を打つのがめんどくさく…

こんな俺と・・・なんて言わないで。

彼はわたしの前では低姿勢だ。 仕事上ではいつもバリバリやってて、 時として権力を振りかざしているようにも見える彼。 なのに、わたしに対しては異常なくらい気を遣う。 わたしのほうが役職はずっと下なのに・・・。 先日ふたりで会った時、 「俺、その場…

秋の始まりに二人で会う

先日、彼と久々に会った。 会議の日に絡めて前泊でわたしに会いに来てくれた。 彼が宿泊するホテルのロビーで待ち合わせ。 ソファに座っているわたしを見て、彼は手を上げる。 わたしも彼に気付いて手を振る。 一軒目。 美味しい料理を出すという小料理屋に…

お金じゃない。大切なのは時間なんだ。

彼と会う時、彼は相当のお金を使っている(ような気がする)。 二人分の食事、お酒、自分の宿泊代(会議の時は会社持ちだけど)、 わたしのタクシー代・運転代行代、などなど。 気前よくポンポンと支払うもんだから、 時々申し訳ないな~と思う時もある。 電…

煙たがられているようで好かれている人

彼の職場の人と飲んできた。 彼の部署にはわたしが仲良くしてもらっている同年代の女性がいて (同年代だけど、彼女は中途入社だからわたしの後輩にあたる) 普段から仕事や人間関係の悩みや心配事を話したりしている。 ゆっくり飲もうよという話になり、わ…

来月こそ会おうよ

思えば6月半ばからずっと会ってない。 7月も8月も彼の会議があったんだけど、日帰りだったりどうしても抜けられない懇親会があったり わたしはわたしで会社の休みに合わせて旅行にいったり、会議があったりで。 電話では毎回『来月こそは会おうよ』という…

お盆休み中は連絡を取らない

お盆休みに入る前に電話でゆっくりと話した。(のは先日書きましたが・・・) 「ariesさんは休み中、なにやってる?」 と聞かれ、 「実家に帰るくらいかなぁ。遠出はしない予定ですよ」 程度に答えておいた。 こちらからも逆に同じ質問。 「うちも遠出はしな…

大切にしたい

彼と電話で話していた時のこと。 「俺、なんかうまく言えないんだけど、こうしてる時間を大切にしたい。」 突然言った。 はっきりと内容を言われたわけじゃないんだけど、 伝わってくるニュアンスとしては 頻繁に電話をしたりするといつか嫌われてしまうんじ…

来年の話をもうしている

LINEがすれ違ってばかりだったけど、今日ようやくゆっくり電話で話すことが出来た。 8月。ちょうど夏祭りの時期だ。 わたしの実家があるところは初旬に4日間かけて祭りがある。 そして彼の住んでいるところは中旬に2日間の祭りがある。 今わたしが住んでいる…

タイミングが合わない

彼がわたしとお話ししたいなと思う時に、 わたしはいつも出掛けてる。 LINEが届くと嬉しいんだけど、 『今、〇〇にいるんですよ~。今度ゆっくり話しましょ!』 と、ちょっと明るめに絵文字なんか使いながら 返信する時、ものすごく残念な気持ちになる。 わ…

片頭痛でダウン

昔々、片頭痛持ちで月に一度は具合が悪くなっていたわたし。 10年ほど前に歯列矯正をしてから片頭痛は激減して 数年に一度ちょっと具合が悪くなる程度だったのに、 先日仕事中に具合が悪くなって、家に帰ってからずっと寝ていた。 そんなこと知らない彼か…

7秒は挽回できた

彼の趣味はマラソン。 1年中、朝または夜にランニングしているというし 年に何回もいろんなマラソン大会やチームを組んで駅伝大会に参加している。 社内にもクラブチームみたいなのがあって、 年に1~2回は駅伝に参加していて、今回一番大きな大会があっ…

強い嫉妬。意外な気持ち。

今日、彼から社内電話でわたしのいる支店に電話がかかってくることは あらかじめ知っていた。 わたし宛にではなくて、同じ支店の若い男性営業マン宛ということも知っていた。 『今日、〇〇支店長から電話がくるはず』と言っていたから。 プルルル・・・ 電話…

お土産を渡す

横浜~鎌倉に旅行をしてきた。 以前は彼に『旅行に行く』と事前にお知らせすることはなかったんだけど、 なにも知らない彼が夜にLINEしてきたときに 『実は今〇〇に居るんです』と返信することが多くなったので 今はなるべく直前に言うようにしている。 直前…

ずっと話していたい

ほぼ敬語で会話をしているわたし達だけど、 何度もLINEや電話を繰り返していると、少しずつ会話も敬語が消えてくる。 彼の声が好きだ。 高くもなく、低くもなく、聞きやすい声。 話し方も好きだ。 とくにお酒が入った時の話し方。 ちょっとだけゆるっとした…

占いをしてみた

わたし、もうこんな年齢だし若い子のように恋愛で苦しい気持ちになって 占いに頼るなんてことはないだろうと思っていた。 現状、苦しいっていう感情はなかった。 ドロドロの恋愛をしているわけじゃないし、 今こうやって時々電話で話したり、飲みに行ったり…

わたしがご馳走したかった理由。

5月の支店長会議はたまたま休みの前日だった。 わたしは2連休にしていて、赴任先から自宅に戻っているので、 今回はわたしの自宅がある方面で飲もうということになった。 自宅のある地域だから、飲食店にはちょっとだけ詳しい。 彼を連れて行きたいお店が…

GWは会わないけど電話ざんまい

会社は6連休。世間のGW休暇と比べると少ないほうかもしれない。 実家に帰る。 誰もいない。実家に住んでいる妹家族は旦那さんの実家に行ってしまった。 一人。 ちょっと寂しいけど、一人で過ごすのは慣れている。 適当に夜ご飯を作ってビールで晩酌。 『GW…

彼についての新しい事実

懇親会のときに聞いたこと。 彼のことをかわいがっている上司(わたしの元上司)が、 わたしと彼が話しているテーブルにきて 『おぅ、ariesさん!こいつ今(離婚)調停中だから狙い目だよ』 と酔っぱらって言ってきた。 彼は困った顔をして『そんなこと、今…

懇親会の後・・

懇親会の後、たいていは支店ごとまたは仲間内で二次会がある。 彼の支店は今年最優秀賞を受賞したので、そのお祝いを兼ねた二次会をすることになっていた。 数日前に彼から『ぜひうちの二次会に参加してもらえませんか?』とお誘いを受けていた。 毎年仲良く…

懇親会で

仲良くなったキッカケが懇親会でのメアド交換だったんだけど、 それ以降、毎年懇親会では席移動をして2人でずっと話すことが当たり前になった。 普段離れた部署で働いているわたし達にとって、公の場ではなかなか会う機会がないから。 周りの社員はどう思っ…

全然タイプが違う。

わたしが好きな芸能人。 吉井和哉(イエローモンキー) 斎藤工(俳優) NAOKI(3代目J SB) TAKURO(GLAY) なんだろう。 色気のある男性が好きなんだろうなという共通点があるんだけど。 でも一番身近にいる彼は、色気の欠片すらない現実。

ホワイトデーに

この日彼は本社で支店長会議。 その数日前に 『会議が終わったらそちらに行こうかなと思ってる。 また一緒に飲みませんか?』 と連絡が入った。 『先日のお返しに、美味しい焼き肉でも食べに行きましょう』 前回会った時にちょっと早いかなと思ったけど 日頃…

まだ9回裏じゃない

彼は自分にも他人にも厳しい。 だからこそ、常に注目される営業マンになったし、 とんとん拍子に出世して、営業をしながら部下をマネジメントする 立場になった。 3月。 営業マンにとって1年の集大成の時期だ。 1年を通してどれだけ売り上げをあげること…

お互いが片想いだ

面白いのはお互いが片想いなことだ。 彼はわたしの気持ちを知らない。 知らないから、自分が一方的にわたしのファンであると思っていて 自分の気持ちを小出しにしながら、少しづつ詰めて行こうとする、 行動を重ねていけばいつかは自分の想いは叶うという信…

冬の京都

冬の京都、ひとり旅。 先日彼と会った時に 『わたし、また京都に旅行に行くんです』 と言ったら、俺も行きたかった・・・と。 もともと気ままなひとり旅のつもりだったし、 行きたかったという彼も、ただ行きたかったというだけで 実際休みを取って一緒に付…