キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

2018-01-01から1年間の記事一覧

多分、彼のことが好き。

日々のLINEや電話で、どうやらわたしは彼のことが 好きになってしまったようだ。 多分ね。 でもこれは彼に伝えるつもりはない。 今のところはね。

さよなら。もうきっと会わないね

ずっと好きだった人。 入籍したってさ。 しかも電撃入籍だってさ。 ずっと本命のヒトを隠して(守って)たんだってさ。 わたしが長く長く想ってきた日々はここで終わった。 20年、どんな時も心の奥にいた存在が消えた。 これでいいんだ。 バトンタッチするよ…

京都で彼を想う。

ひとり旅。 わたしはひとり旅が好きだ。 誰にも邪魔をされず、自分の好きな時間に自分のペースで 行きたいところに行けるから。 だから早朝とか深夜でもガンガン行動する。 誰かが一緒だと、こういうことってなかなか出来ないし。 京都へひとり旅。 安井金比…

話していて大丈夫なんですか?

週1ペースで彼から電話がくる。 仕事が終わった頃の時間だから、多分車の中からかけてくるんだろうけど。 先日は明らかに家だと思われるところからかけてきた。 『自宅ですよね?大丈夫なんですか? お家の方(奥さんとは言いたくなかった)から変に思われ…

月末、または月初に

月末か月初には必ずと言っていいほど 『今月(先月)はお疲れさまでした』 というLINEを送り合う。 既読になったら『電話OK?』の絵文字が送られてくる。 今月はこんな成績だったとか、一通り仕事の話をする。 そして会社の上層部が今こんなことを考えている…

俺たちは同志だから

LINEでちょこちょこと連絡するようになり、 時には夜に電話で話すようになったのだけど (敬語が多く、堅苦しいのは相変わらず) 彼は必ずと言っていいほど 『俺たちは同志だから』 と言う。 仕事に対する向き合い方が似ているからか、 それとも『同志』とい…

俺に任せろ

人事異動やら職務変更の噂が絶えないわたし。 できれば今の環境から変わりたくないし、もうちょっと今の支店にいさせてもらいたい。 彼とはLINEのやり取りをよくする。 たいていが社内の噂話(人事絡みの裏話)だったりする。 「わたし、まだ異動したくない…

笑顔で働いてくれるなら、なんだってしますよ

彼とは月に数回ほどメールで近況報告をする間柄になった。 敬語がたくさんの多少堅苦しい文面ではあるけど 必ず最後には 『なにか困ったことがあったら、すぐ言ってください』 ある時、仕事上で不利な立場に追い込まれそうになったわたし。 別の支店で店長職…

わたしには好きな人がいる。だけど・・・

わたしには好きな人がいる。 20代からずっと好きな人。 くっついたり離れたり、何年も連絡を取ってなかったのに 急に距離を詰めたり、そうかと思えばまた会わなくなったり。 多分、わたしの人生の中で『一番好きな人』として記憶に残るだろうな と思える人…

用心棒になりますよ

何年か前に社員旅行で沖縄に行った。 自由行動はたいてい同じ支店の仲間で回る。 だから彼と一緒にどこかに観光するということはないんだけど お互いちょっとだけ気にしている。 彼の支店とわたしの支店は出発の空港が違うから 沖縄に到着する時間も違う。 …

女子会

わたしの会社では一時期【女子会】が流行った。 当時会社の中では派閥と言うほどではないけど 小さなグループがいくつかあった。 その小さなグループが2つ3つくっついて、 社内行事があるたびに打ち上げと称して集まるようになったのだ。 ある日の女子会。…

ファンなんだってさ

同じ会社にいても、顔だけは知っていても、 接点がなければその人がどういう人なのかはわからない。 15年くらい前の話。 彼のことは顔だけは知っていたけど、働いている地域も違ったし お話したことすらなかった。 当時営業マンの中で『四天王』的な存在がい…

仲良くなったキッカケ

年に一度、グループ企業全体が集まる懇親会がある。 ホテルの大きな宴会場で20卓?30卓?に各支店・部署ごとに座ってお酒を飲む。 お酒が入るといろんな人が席を移動して、同期だったり仲良しさんで固まって ごちゃまぜ状態で話をする。 わたしは彼の支…