キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

来月こそ会おうよ

思えば6月半ばからずっと会ってない。

7月も8月も彼の会議があったんだけど、日帰りだったりどうしても抜けられない懇親会があったり

わたしはわたしで会社の休みに合わせて旅行にいったり、会議があったりで。

 

電話では毎回『来月こそは会おうよ』という話にはなるんだけど、

彼はプライベートでちょっとした競技の大会を控えてたりして、なかなか時間が取れない。

 

9月。

彼の会議の日程が決まった。

休み明けの次の日。

え~、またしても休みのやりくりが難しい日程だ。

彼は日帰りじゃなければ無理な感じ。

そこでわたしは考える。

 

『前泊出来ませんか?』

 

前泊して、夜は二人で食事して、次の日は会議。

ちょっと無理させてしまうかな?とも思う。

だけど、会いたいし彼も会いたいと言う。

 

『俺のほうはどうにでもなるから、その日にしましょう』

 

たまに言う我儘もいいかな。なんてちょっと自分を甘やかしてみる。