キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

お盆休み中は連絡を取らない

お盆休みに入る前に電話でゆっくりと話した。(のは先日書きましたが・・・)

「ariesさんは休み中、なにやってる?」

と聞かれ、

「実家に帰るくらいかなぁ。遠出はしない予定ですよ」

程度に答えておいた。

こちらからも逆に同じ質問。

「うちも遠出はしないなぁ」

と答えてから、かすかにあっ!やべ!という空気になった。

 

うち。

いつもはこんな答え方はしない。

俺。自分。

 

ああ、そういうことね。

彼に家庭があったこと、すっかり忘れていた。

別居してるとかなんとか言ってたけど、

家庭はいちおう存在してるだろうから。

 

「楽しいお盆休みを過ごしてくださいね」

そう言われたので、休み期間中は電話もLINEも来ないだろう。

そう思いつつも、何度もスマホ画面をチェックしてしまう。

 

どうぞ、家庭サービスを優先させてくださいな。