キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

2020-01-01から1年間の記事一覧

イエローカード

先日の一件で、わたしの気持ちはずっとモヤモヤしていて 「こんな人を好きでいていいんだろうか」 とずっと考えていた。 数日後、彼にわたしの迷いが伝わったのか しゅんとした感じで「ごめんなさい・・・」と電話が来た。 もう二度とそんなことはしないでほ…

悲しかった

電話で話していた時 「今日、なんで?って思うようなことがあって」 とかなり怒っている様子の彼。 (本人いわく)通勤途中に前の車の運転手が降りて来て絡まれたという。 その経緯を聞いてみると、明らかに彼のほうに落ち度があるんだけど 「まぁ、そんなに…

見られた?

二人でご飯を食べに行った。 わたし達を知っている人が来ないであろう店、 この日は誰も出歩かないだろうと思ってた日。 お店は空いていた。 二人で乾杯をして、近況報告をしていた。 パーテーションの向こうに誰かお客さんが来たようだ。 ふと視線をそちら…

3月は会えないね。

当初の予定だと3月に二人で飲みに行く約束だった。 でも新型コロナウイルス感染者が増えてきて、3月の会議はなくなったそうで・・・。 ということはこちらに来る用事もなくなるということで・・・。 お店は予約していた。 「そういう事情じゃしょうがない…

一緒に時を刻もう

わたしの住む家が完成して引き渡しになった。 この計画が立った頃、彼とはどうこうなろうということは 考えてなかったので、わたしの終の棲家になるだろう家。 彼の頭の中では『いつかきっと』という、 共に歩んでいきたいという思いがあるみたいだけど、 ご…

それ、俺ですから!

どういう流れでそうなったのかは知らないけど 彼の部下の女性(わたしが仲良くしている人)が、 仕事中の雑談で 「ariesさんって、いい人いないんですかね?」 と言ってきたらしい。 わたしはけっこうそのテの噂話のネタになることが多い。 モテるとかそうい…

誰のものにもならないで

バレンタインデー。 彼は本社での会議のあと、わたしの住む街に来た。 二人だけで会うようになってからちょうど1年。 そういったことにこだわらないように見えて 『2月は特別な月だから』 なんて言う。 『そういうのにかこつけて、会いに行きたいだけなんで…

ついに言ったね

わたしが旅先でひとり飲みをしているときに 「今、一人で串揚げ食べて飲んでま~す」 とLINEを送ったら 「俺は今接待中」 と返信がきた。 仕事中なら邪魔は出来ないなと思い、LINEは中断して ちょっと飲んでからホテルに戻った。 0時過ぎ、電話が鳴る。 そう…

優しいきもち

彼と電話で話していた時のこと。 ふたりで今まで何枚か撮った写真の話になった。 春に会社の懇親会の時に撮った写真のこと。 毎回懇親会の会場で一緒に撮っているので、雑然とした場所で写っているけど その時は懇親会の3次会でふたりだけで写っている写真…

年末年始

年末年始、わたしは旅行に出かけていて、 彼は自宅でいつも通りの毎日を過ごしていた(はず)。 夜になるとどちらからともなくLINEを送り、そして電話で会話をした。 今日の出来事を報告し合い、でもお互いお酒を飲んでるから 眠くなっていつもより短めの会…