キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

彼についての新しい事実

懇親会のときに聞いたこと。

 

彼のことをかわいがっている上司(わたしの元上司)が、

わたしと彼が話しているテーブルにきて

『おぅ、ariesさん!こいつ今(離婚)調停中だから狙い目だよ』

と酔っぱらって言ってきた。

彼は困った顔をして『そんなこと、今言うなよ・・・』と小さな声でつぶやいた。

わたしも正直言って聞きたくなかった。

 

家庭の話は自分から話してこない彼だから、

お互い好意を持っていても、『人として好き』という気持ちを前面にして

今まで接してきたのに、元上司からこの事実を聞いてしまったら

自分の中のなにかが動き出してしまいそうで・・・

 

そういえば今年に入ってから、彼の様子が少し変わった。

自宅から電話をかけてくるようになったし、

会議の後にわざわざわたしの住む地域にホテルを取って

一緒に飲みに行くようになった。

電話でたくさん話すようになってから、敬語が少しだけ減って

ちょっとずつ親しい口調で会話をするようになった。

 

そうか。自宅に一人だったからか。