キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

GWは会わないけど電話ざんまい

会社は6連休。世間のGW休暇と比べると少ないほうかもしれない。

実家に帰る。

誰もいない。実家に住んでいる妹家族は旦那さんの実家に行ってしまった。

一人。

ちょっと寂しいけど、一人で過ごすのは慣れている。

 

適当に夜ご飯を作ってビールで晩酌。

 

『GW楽しんでますか?俺はひとり寂しく晩酌してます』

 

彼かLINEが届く。

 

『わたしも一人ですよ~』

 

俺の晩ごはん、と写真が届く。

コンビニで買ったおつまみとビール。

 

離れたところに住んでいるから、『じゃ、一緒に飲みますか?』とはならない。

だけど、お互いひとりどうし。

電話で雑談をする。

 

一人。

夜に広い家にひとり。

やっぱ寂しいわ。

 

近くにいたら会いたかったな。

 

お互いそう思ってる。

だけど声が聴けただけでいいや。

 

そんなGW。

だから何度も電話でエア飲み会をする。