キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

3月は会えないね。

当初の予定だと3月に二人で飲みに行く約束だった。

でも新型コロナウイルス感染者が増えてきて、3月の会議はなくなったそうで・・・。

ということはこちらに来る用事もなくなるということで・・・。

 

お店は予約していた。

「そういう事情じゃしょうがないから、無理しなくていいよ」

と言ってみたけど

「まだキャンセルしないで!なんとかして行くから」

 

年度末で忙しいだろうし、万が一感染でもしたら大変だから

「ほんと、来なくていいですから。

その分来月会えればいいから」

そう言って制止した。

 

一度納得したようだけど

「俺・・・やっぱ行っちゃおうかな~」

とLINEが届く。

 

そりゃ、会いにきてくれたら本当は嬉しいよ。

だけど・・・今月会わなければもう一生会えないわけではない。

冷静になろうよ。

 

とにかくキャンセルはもうちょっと待ってと言うので保留にしていたら

数日後「ごめん、どうしても行けない用事が出来てしまった」と。

 

そう言われると逆に会いたくなってしまう。