キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

一緒に時を刻もう

わたしの住む家が完成して引き渡しになった。

この計画が立った頃、彼とはどうこうなろうということは

考えてなかったので、わたしの終の棲家になるだろう家。

 

彼の頭の中では『いつかきっと』という、

共に歩んでいきたいという思いがあるみたいだけど、

ごめん、ここは一人で住むための空間なんだ。

 

「家が出来たよ」

と伝えたとき、なにかお祝いの品を贈りたいと言ってくれた。

 

部屋に置く時計を買おうかなと思ってるようだ。

 

「一緒に時を刻もう」

彼はふざけてそう言っていたが、

なんだかプロポーズみたいな言葉だね。