キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

誰のものにもならないで

バレンタインデー。

彼は本社での会議のあと、わたしの住む街に来た。

 

二人だけで会うようになってからちょうど1年。

そういったことにこだわらないように見えて

『2月は特別な月だから』

なんて言う。

『そういうのにかこつけて、会いに行きたいだけなんですけどね』

とも言ってたけど。

 

今回、突発的な人事異動があって

わたしが苦手とする人物が、またわたしと仕事上の関りを持つことになる。

そのことを心配して、いち早くわたしに情報を届けてくれた彼。

『大丈夫。俺がバックについているから、あいつも下手なことはしてこないだろう』

 

確かにそうだ。

今までさんざんわたしに対して当たりがきつかったのに

彼とわたしが仲良く話しているところを見て以来

態度がコロリと変わった。

 

守られているんだなぁ、と思う。

 

彼は先日酔っぱらってわたしに話したことを全く憶えていない。

『こんなこと言ってましたよ~』

と、からかいたかったけど、

もしかしたら本当は憶えていて、でも照れ隠しに『憶えてない』と言っているのなら

蒸し返す必要はないかな~と。

 

突然

『ねぇariesさん。誰のものにもならないで』

 

俺のものになって。

じゃなくて、

誰のものにもならないで。

なんだね。