キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

月末、または月初に

月末か月初には必ずと言っていいほど

『今月(先月)はお疲れさまでした』

というLINEを送り合う。

 

既読になったら『電話OK?』の絵文字が送られてくる。

 

今月はこんな成績だったとか、一通り仕事の話をする。

そして会社の上層部が今こんなことを考えているとか、

人事についての話をする。

 

彼は支店長でもあるが、成績トップ争いに必ず名前が出てくるくらいの

営業職も兼務している。

支店を管理して、さらに営業成績も上げなければいけないなんて

本当に大変だと思う。

彼は愚痴を言わない。

愚痴は言わないけど、寡黙なタイプでもない。

どう表現していいかわからないけど

『天下取ってやる!』系?

目標が高ければ高いほど燃えるし、

ライバルがいれば絶対負けない!という気持ちが更に高まる。

常に一番を目指す気持ちが強い人だ。

 

『わたし、一番応援してるのは〇〇さんですよ』

 

ちょっと調子いい言葉を伝えてみる。

この言葉で彼が発奮するのを知っているから。

 

彼がステージの上で表彰される姿を見るのが毎回嬉しいから

どうにか頑張ってほしい。