キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

片頭痛でダウン

昔々、片頭痛持ちで月に一度は具合が悪くなっていたわたし。

10年ほど前に歯列矯正をしてから片頭痛は激減して

数年に一度ちょっと具合が悪くなる程度だったのに、

先日仕事中に具合が悪くなって、家に帰ってからずっと寝ていた。

 

そんなこと知らない彼からLINEが届いていた。

 

『なにも予定がないけど有休取らなきゃいけないから今日休んだ。

久しぶりに長距離RUNしました~。疲れた~』

 

気付いたのは次の日の朝。

 

『具合悪くて寝てました。でももう大丈夫!

今日も一日頑張りましょうね!』

 

ほんとはまだ調子が出ない。

 

『くれぐれも無理しないで!今日一日さらっと仕事して』

 

うん、言われなくてもさらっとやるつもりでしたよ(笑)

 

彼、心配だったらしく、むりやり用事を作って社内電話をくれました。

わたしが最初に出ると予想して。

 

言われた通り?さらっとやってたので、電話は取らなかった。

他の人が出たので雑談だけで終わったようだけど。

もしわたしが最初に出たら『大丈夫?』って聞いてきそうなので

それだけはしないでくれ~と思うのが正直なところ。

お互いの様子は知らないことが前提なので。

 

最近の彼はちょっと際どい振る舞いをする。

そして気が大きくなると

『別にどう思われたっていい。それがなにか?って思うし』

なんて、少し開き直ったことを言う。

 

それでいいの?

わたしはそこまで堂々とはしてられない。

誰かにあることないことを、面白おかしく言われるのに慣れていない。

 

まだちょっと頭が痛い。