キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

ずっと話していたい

ほぼ敬語で会話をしているわたし達だけど、

何度もLINEや電話を繰り返していると、少しずつ会話も敬語が消えてくる。

 

彼の声が好きだ。

高くもなく、低くもなく、聞きやすい声。

 

話し方も好きだ。

とくにお酒が入った時の話し方。

ちょっとだけゆるっとした話し方。

 

ここ最近は長電話だ。

LINEで『ほんのちょっと。5分だけ』と送られてきてから

電話がかかってくるけど、気が付いたら1時間は話している。

 

『家に帰ったらariesさんが居て、そしたら俺は全てをシャットアウトして

誰からの電話も出ないで、ずっと話していたい』

 

家に帰ったらわたしがいて・・・って。

 

くすっと笑うと

『あ、調子乗ってすみません』

 

またくすっと笑うと

『あ、でもほんとにずっと話していたい』

 

わたしも楽しいからずっと話していたい。

電話で。