キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

用心棒になりますよ

何年か前に社員旅行で沖縄に行った。

自由行動はたいてい同じ支店の仲間で回る。 

だから彼と一緒にどこかに観光するということはないんだけど

お互いちょっとだけ気にしている。

 

彼の支店とわたしの支店は出発の空港が違うから

沖縄に到着する時間も違う。

 

『もう着いてますか?俺は今から飛びます』

 

自由行動の行き先はまったくかぶらないんだけど、

なんとかほんの少しだけでもどこかで一緒にならないかな・・・と。

なので数時間おきにLINEが届く。

 

『今、海にいます』

『わたしは石垣島にいます』

 

お互いに今いる場所の写メを何回も送り合う。

 

最終日。

夜の国際通り

 

お互い別々のグループでの飲み会だったけど、

『今どこ?』

と電話で連絡を取り合う。

けっこう近くにいるようだ。

 

わたしは同じ部署の(密かに付き合ってる)2人と歩いていたんだけど

国際通りで、偶然を装った彼とばったり出会う。

自分の部下と一緒に歩いていたのに、その人たちを先に帰して

 

『何かあったら危ないから、俺が用心棒になりますよ』

 

お酒の力と旅先の解放感からか、ちょっと大胆になって2人で歩く。

楽しくおしゃべりしながら。

 

泊まるホテルは違うから、送ってもらう。

(密かに付き合ってる)2人はどう思ったんだろうね。

後ろから付いてきて、怪しいと思ったかもね。

でもね、あなたたちは(密かに)付き合ってるけど

わたし達は付き合ってないんだ。