キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

わたしには好きな人がいる。だけど・・・

わたしには好きな人がいる。

20代からずっと好きな人。

くっついたり離れたり、何年も連絡を取ってなかったのに

急に距離を詰めたり、そうかと思えばまた会わなくなったり。

 

多分、わたしの人生の中で『一番好きな人』として記憶に残るだろうな

と思える人。

20年以上、まばらな、だけど、すてきな思い出がいっぱいある人。

わたしが誰と付き合っても、この人を超えることはなかったもんな・・・

 

だけど、今はずっと会ってない。

会えば穏やかな口調で優しい言葉をかけてくれる人だけど

わたしにとって特別な存在だけど

その人にとってわたしは特別でもなんでもないと思う。

 

ずっと会ってない。3年ほど。

わたしが転勤した頃

「久しぶり。転勤したと聞いたけど元気にしてる?」

と連絡をくれて

「元気じゃない。知ってる人がいないから寂しい」

と返信したらすぐに会いに来てくれた人。

 

それが嬉しくてさらに好きになったけど

今は連絡を取っていない。

 

そんな寂しくてしかたない時に、彼が現れたから。

だから彼を好きになりつつあるんだろうか。

だとしたらこんな不純な動機で好きになりそうでごめんね。