キオクノオト

記憶の音 ~ 好きだった人。好きな人。好きになってくれた人。

お金じゃない。大切なのは時間なんだ。

彼と会う時、彼は相当のお金を使っている(ような気がする)。

二人分の食事、お酒、自分の宿泊代(会議の時は会社持ちだけど)、

わたしのタクシー代・運転代行代、などなど。

気前よくポンポンと支払うもんだから、

時々申し訳ないな~と思う時もある。

 

電話で話しているときに

「わたしに対してそんなにお金使わなくていいよ」

と何回か伝えているけど

「お金の問題じゃない。大切なのはこの時間なんだ」

と必ず言う。

 

わたしと居る時間が大切でかけがえのないものだと言うなら

今度から公園で会う?水筒持参で(笑)

これ、言ってみたい。